プロフィール

 

ふりかける/Kakeruと申します!
東京都八王子市出身のゲーム実況者兼バンドマン兼エンジニアです。

 

当ブログでは

ゲームについての上達方法、小ネタや豆知識

現役バンドマンの視点から見た知っておきたい音楽情報

フリーランスエンジニアとしての仕事内容

の3点を主に発信しています。

簡単な経歴

1998年12月東京生まれ。O型です。
大学ではプログラミングや情報デザイン、音響学を専攻。
新卒でSier系企業に入社後、現在はフリーランスエンジニアとして仕事をしています。

学生時代はバーカウンターのバイトを2年ほどしていました。
おいしい料理やお酒を探したり作ったりするのが好きです。

小学生からドラムを叩いており、現在も
『Then fall Caesar』(@thenfallcaesar_)というバンドでも活動中。

また太鼓の達人をはじめとした音楽ゲームの他
FPS、格ゲー、RPG、カードゲームなどを幅広く嗜むゲーム廃人でもあります。

発信媒体

  • Twitter(@kakeru_1209):フォロワー11,276人ほど(2022/2/8現在)
  • youtube(ふりかける/kakeru):チャンネル登録者3,825人ほど(2022/2/8現在)
  • ふりかけるblog(当サイト)

ブログを立ち上げた理由

好きなことについてツイートしようとしたときに文字数を超過してしまうことが度々あり、じゃあこれブログに残したらいいじゃん!と思い立ったのがきっかけです。

元々Web製作が好きということもあり、学習でWebサイトを作っていくうちに自分で運営してみたくなり、開設へと至りました。

ゲームのこと

音楽ゲーム

太鼓の達人は小学生からかなりやっていました。
最高段位は名人(だいたい上位2~3000人くらい)です。
最近のインフレにはついていけません。。。

maimaiという洗濯機みたいな音ゲーもやってました、GreenPlusの曲すべてSYNC埋めるともらえる檄舞舞は取得していました。
もう肩上がらなくなってる。。。

他にもSDVX,DIVA,cytusなど色んな音ゲーを嗜んでいます。

その他ゲーム

Apexはコロナ禍にどハマりしめちゃくちゃやってました。
S5から始めてS7からダイヤ、レイスとホライゾンでダブハン取得してます。

ドラクエシリーズはほぼすべてプレイしています。
好きなモンスターはホークブリザードとプチヒーローたちです。

他に好きなシリーズはFF、逆転裁判、グランツーリスモ、鉄拳などが好きです。

バンドのこと


小学生からドラムに触れており、
現在も『Then fall Caesar』というバンドで
活動しています。

様々なアーティストをコピーしてきたのでロキノン系(死語)からプログレメタルやフュージョンにEDMやトラップまで物凄く幅広く聴きます。

日本だったらB’zとDIR EN GREYに、海外だったらDream TheaterとBring Me The Horizonに影響を色濃く受けています。

仕事のこと

情報系の大学を卒業し、Sier企業に就職後、現在はフリーランスエンジニアとして活動しています。

C,Java(Spring),JavaScript,HTML/CSSを主に使用していました(ざっくり)
卒論はMatlabで音源を作成し、音の高低や周波数を聴き分けるe-learningシステムなんかを作成しました。

Visual Studio CodeとGitHub Desktopあたりを使ってコーディングができるWebデザイナーを目指し開発、学習しています。
動画編集に加えPhotoshop等画像編集やデザインも得意です。

IT技術について学ぶのがおそらく好きです。現在はよりよいWebデザインについて学習中。

タイトルとURLをコピーしました